刺し子・藍染・美術館・街めぐりなどなど


by asagiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

谷由紀子の仕事 ラオス少数民族との布づくり

谷由紀子の仕事 ラオス少数民族との布づくり

OUTBOUND
今日、ほぼ日新聞を読んでいたら 吉祥寺のOUTBOUNDで谷由紀子さんのラオスの布の展示会があることを知り 会社の帰りにお店に。
刺し子にむいた平織りの布が欲しかったのですが、谷さんのお話によるとそのような布はラオスの手仕事に使われているそうで、なかなか販売にはならないようです。
そこで、おうとつのある藍染めの木綿の布と、カードケース、ひもを購入。
カードケースは、持っているものが古くなってしまったので何かつくらなければと思っていたのですが、紺屋の白袴でなかなか・・・・・。
藍染めの布は何をつくろうかな・・・。 考えているだけでも楽しみ。
布はいくら持っていても なぜか欲しくなってしまいます。
素敵なストールや、ふろしき、バックなど  かわいい子供服もありました。
a0158296_23223085.jpg




a0158296_23304244.jpg
a0158296_2331517.jpg

by asagiya5 | 2011-11-10 23:33 | 美術館 展示会 | Comments(0)