刺し子・藍染・美術館・街めぐりなどなど


by asagiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あさぎや さしこくらぶ H28.8

暦の上では、立秋。
でも、最高気温が35度‼︎
そんな中、あさぎや「さしこくらぶ」を行いました。
a0158296_06061038.jpg

a0158296_06061005.jpg



今回のワークショップは、カゴの小物入れ。
ワークショップの様子を画像に撮ろうと思っていたのに、すっかり撮り忘れてしまいました!
リネンの布に刺し子とくるみボタン作り。

a0158296_06061097.jpg


ワークショップのほかにも、がま口ポーチを作ろうと図案作りの方。
刺し子をして、次回には完成予定です。

今回のおやつは、暑いのでレモンの風味が爽やかな、まるののレモンクッキー。
a0158296_06061004.jpg


ワークショップのあと、ちょっと一休み。
以前から行きたかった豊島屋洋菓子舖へ。
a0158296_06061104.jpg



石畳というエクレアとアイスコーヒーをいただきました。
a0158296_06061108.jpg


鳩サブレーの豊島屋の洋菓子店ですが、明るい素敵なインテリアのお店でした。
涼しい店内で、一時暑さを忘れました。

次回、あさぎやさしこくらぶは10月2日(日)です。

詳しくは、あさぎやのHPで。

by asagiya5 | 2016-08-08 05:59 | ワークショップ | Comments(0)